FC2ブログ

やっと

X'mas終わりました。今年もたくさんのお客様に来て頂いた事をお礼申し上げます。正直去年のX'masに腱鞘炎になってしまって...実際一度なるとくせになるらしく、今年も危なかったんです。でも頑張って乗り切れました〓

それはさておきもういくつ寝るとお正月ですが、毎年正月は雪が...来年も降りそうですね。それから元旦にみんな異常な迄に買い物を、つまりLPAとかのいつもは閑散としてるタコ焼き屋さんとかにまで行列が出来ているあれです。毎回結構あれが不思議で...そもそも昔は正月三が日は何処も店なんか開いてなかったのに。なんか正月気分も薄れてる気が...
そういう訳で??うちにも福袋出ます!!〓〓毎年結構いろいろ冬の新作入れたりしてるんですけど、今回も入りますよ。明日仕込みますから〓

さらに、お菓子教室の内容決まりました。レアチョコとフォンダンショコラのバレンタイン向けで開催予定してますから。日時はここで紹介するのが一番早いので、またチェックしてください!
スポンサーサイト

新作

間もなく登場する新作紹介です。シルクドゥショコラという商品ですけど、元々チョコレート羊羹を作ってみよう〓っていうところから始まりまして...ところがイマイチ上手くいかずに悩んでいたんですけど、たまたまショコラショー(ホットチョコレート)のイメージが浮かんで...これが結構イメージどうりで!!!
あともうひとつきっかけにもなったことに、DOMORIのショコラとの出会いですね。このショコラ、繊細なアロマとフルーティーな香りが衝撃的で...価格も衝撃的ですけど...この繊細なアロマを如何に引き出すかが課題だったんですけど、このショコラで作ってみたら結構イメージどうりの仕上がりに〓ドモリに興味あったらネット検索してください。ちなみに今回はアプリマクの100%で作ってあります。風邪とか気をつけてください。では

寒い

本当日に日に寒くなりますね。
X'masもいよいよ近づいてきたし...昨日TSUTAYAでCD見てたら、結構洋楽のレンタルが種類増えてることに気付いて!!こんなやつまでレンタルであるんだ!みたいな感じで、ちなみにDRAGON FORCEというBandのアルバムとかジミヘン(これはベタ)とにかくDRGON FORCE、めちゃめちゃ速い!ドラムとギターが高速で〓聞けといわんばかりのギターソロとか笑える〓騙されたって思ってYOU TUBEでチェックしてください。保障しませんけど。(動画じゃないと聞き苦しいかも)マーティンフリードマンもびっくり??マーティンで思い出したけどDrMartinってまだあるのかな??高校時代とか流行ったけど...とにかく頑張って仕事しますから!


Michael Jacksonも一応聞いておいた方がいいのかな??

ご無沙汰してます

忙しいです。でもお客様に来て頂いているからこそですから、感謝してます!!それはさておき、来週末には雪マークが...いよいよ冬めいて来た感じ?!去年も結局スキー場に行けずじまいで、この冬こそはいきたいんですよね!ちなみに私スノーボード派で...もしゲレンデで見かけても、そっとしておいてください。多分長年のブランクでヘロヘロになってるはずなので。あと以前ここで紹介したコスタリカのケーキの販売開始しましたよ。POPにオオクチハシのイラストとか使って、産地のイメージを全面にアピールしてます。このチョコレートはレインフォレストアライアンス(熱帯雨林保護活動を目的にした非営利団体)とかエコな部分もありまして、またお店に案内もありますから店頭でチェックしてください。

Kfc

X'masって何故かチキンなんですけど、正直どれくらいの人が食べるものなのかと思い。ちなみに私はここ何年はモスチキンで...ただ25日の仕事終わりにぐったりした感じで食べるものなので...今年はKfcにチャレンジしよう!と思っています。あの手をべたべたさせながら食べるあのBoxに入ってるあいつらを〓モスみたいにミシン目がついてて綺麗に食べれるやつじゃなくて、完全に喰らいつく系の、油ギッシュな奴らを!!
....何故こんなにテンションが上がってしまったのか解んないんですけど、ささやかながらな目標も掲げてこれから頑張っていきたいんです。

いよいよ

12月ですね。店頭にもそろそろX'masを意識した商品が続々登場してますよ!!かと思いきや、既にバレンタイン企画も進行中で...マカロンのバレンタイン限定版とかも大分煮詰まりましたし...ウララさんとのコラボ企画も順調に進んでます。またここで報告します。
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード