FC2ブログ

第93回

今日ニュースで渋谷のHMVが閉店というニュースをみました。原因は音楽のネット配信。昨日紹介したALESANAのアルバムを例えれば、歌詞や引用となった小説の引用、ジャケットのアートワークに至るまで一貫したテーマに添った作品で...私のような考えは最早少数派?!悲しい限りです。確かにアートワークも歌詞もインストール可能ですが、実際自分の手にとって、目と手で感じる事が大事なのでは??
...つまり私はお店を営業する上で五感を大切に考えています。来ていただいたお客様に何か感じてもらえるような、素敵なお店に、私なりの表現を感じてもらえるような...
スポンサーサイト

第92回

けたたましく、生命感にあふれて鳴く蝉の鳴き声も徐々に落ち着きだし、夜には蟋蟀が鳴きだしました。季節の変わり目は確実に近づいていますね。
これからは秋向けメニューの開発に一苦労しそうです。イメージや素材は固まりつつあるのでご期待ください。

先日タワーレコードでCDをまとめ買いしました。その中でALESANAというバンドの新しいアルバムに衝撃を受けました。つまり一貫したテーマに添って一つの作品を作り上げた事。ここで詳しくは語りませんが...
常にクリエイティブさを求めていろいろがんばっています。

第91回



という訳で、今月のフードペアリングのスイートロゼの解説です。

真夏のお菓子なので、涼しいイメージです。まず白桃をシャンパンとミントの葉で炊き上げ、コンポートにしています。その煮汁でゼリーを作りました。それから爽やかさを出すため、ピーチリキュールでクリアーなゼリーと、グァバのミルキーなゼリーを。ドミニカのホワイトチョコは牛乳とヨーグルトでさっぱりとしたクリームに仕上げています。そして同じドミニカンホワイトチョコでブラウニーを焼き上げ、クリームに埋めこんでいます。底にはグァバのスムージー全体としてなめらかでさっぱりとしたものに感じます。
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード