fc2ブログ

第123回


正月も早々と終わり、バレンタインというイベントを迎えます。しかしながら、年々バレンタインの意味合いも変化してきたみたく、黒船の如くヨーロッパから押し寄せるショコラや、訳のわからない高級食材を混ぜたもの、自分自身へのご褒美、友達同士のもの、ショコラの楽しみかたも変化してきています。




というはしりの第123回目のblogを下書きしておりましたが、間が空いてしまい、すっかり忘れてました(T_T)


お気づきの方々にはお詫び申し上げます(>_<)




さてさて、先ほど触れました話に戻り例年よりも寒い{{(>_<;)}}冬を美味しいショコラとともに楽しんでいただきたく、ポピュラーながらオリジナリティを追求しました。(そのせいで更新もせずに)今日はちょっと変わったチョコレートマシュマロを。
煮詰めたシロップにビターチョコレートを加えて溶かし高速ミキサーでフワフワに泡立て、コアントロー(オレンジリキュール)をあわせてました。それからサブレ生地にオレンジマーマレードを絞り、チョコレートマシュマロをセット。チョコレートとオレンジ、アーモンドを飾りました。色んな食感が楽しめるはずです(^O^)/
ちなみに昔ニューヨークのレストランでウェイターが料理を運んできた時は必ず料理の説明の後一言、enjoy って言っていたのを思い出しました。

Please enjoy o(^-^)o


今週末はお菓子教室。受付開始当日はお店の電話がチケットぴあ状態。
10分たたない間に予約済みに...

すいませんm(__)m

追加講習の段取りがつきません。4月以降再開しますので、待っていてくださいm(__)m




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!

お菓子教室、即満員御礼だったのですね。
楽しみにしていましたのに…
4月、楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード