fc2ブログ

第174回



急に暑さがキツくなりましたね(ι´О`ゞ)

新作

ショーメ

ピンと来た方、時計好き!
パッションフルーツを取り入れたお菓子でセンターに忍ばせています。ちなみにパッションフルーツの花は和名時計草と呼ばれ、花が時計に見えることに由来しているとの事。ただ、メインはミルキーなミルクチョコレートにココナッツをブレンドしたムースに黒胡麻の小麦粉を加えずに焼き上げた(出た!)ソフトスポンジに胡麻を混ぜ込んだマカロンを張り付けてココナッツミルクソース、フレッシュパッションフルーツで飾りつけました。一見、ごま?!って思うかもしれませんが、試してみてくださいね。

話は変わりますが、ミュージシャン。時にバンドが主だと思いますがコンセプトアルバム成るものをリリースします。lyric、アートワーク、構成、全てにおいて一貫性を重視した作品を創りだす。画像にアップしたwithin temptetionのアルバムもそのひとつ。自分なりの新しいコンセプト。
vegetable×fruit→Healthy

奇をてらう訳でもなく、新しい事への挑戦、レゾネの深化、フードペアリングのさらなる応用。といった試み、と捉えてください。さらにこれをテーマにお菓子教室も考えているので、新作共々続報を待ってくださいね!!(ノ><)ノ


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード