fc2ブログ

第236回



今年もよろしくお願いします(o^-')b
からの
新春新作攻撃(^O^)/

ウーロンカシス
カシスの酸味というよりも渋味といえる独特の風味。チョコレートにはよくマッチした香りが存在するように感じられますが、前々からウーロン茶じゃないか??って思ってたんですよね。
実際に検証してみました
(あ、種のくだりみたい。昨日のテレビ番組からか?)

お互い渋味感が出る事が予想出来たので甘味、まろやかさを足す意味でホワイトチョコレートを組み合わせました。それからウーロン茶は牛乳で煮出してアングレーズクリームに。ヘーゼルナッツクリスピー、チョコレートのソフトスポンジでまとめました。

そして
柚子
抹茶と米粉のロールに白餡ベースのホイップクリームに。柚子の皮と、砕いた黒胡椒を一晩漬け込んだ生クリームを加えています。完全に柚子胡椒のイメージでp(^^)q柚子のジュースで炊いたカスタードクリームも添えた和風な仕上がりです。

改めて

今日も福袋が開店早々に完売して、たくさんのお客様に期待感を与える事が出来ているような気がしますf^_^;お菓子屋として一番大事な事のひとつだと思っているので、より一層努力することはもちろん、期待以上を生み出す新しいアイデア。
本年度もよろしくお願い申しあげますm(__)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

よろしくお願いしまーす☆

新作いろいろ 楽しみにしてますねv-119
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード