fc2ブログ

第237回



正月もあっという間に終わりですよね~。といってもまだまだ新年度は始まったばかり。
今年の自分自身のテーマ、オーガニックを取り入れるですが、ココアパウダーを早速採用してみました。色は通常のものとは全く違い、淡い褐色。焼き上がりの色も若干薄いですが、味わいは濃さよりもむしろ柔らかい印象かと。ケークショコラやショコラクラッシックレゾネに早速採用してます。
KAOKA社の商品です。チョコレートも今後採用していきたいのでご期待くださいね。
それから
先月お伝えしたレーズンのラム酒漬けがいい感じになったのでパウンドケーキにしましたo(^-^)o
まずレーズンはサルタナ、グリーンのレーズンを湯通し。それからセミドライのレーズン、ゴールドレーズン、合計4種類をジャマイカラムとディロンのホワイトラムにぶち込んじゃいました(ノ><)ノ2kgのレーズンに1.5Lのラム酒。クリスマス前テンションの高い時、完全にオラオラ感全開での作業...でもレーズンはラム酒を完全に攻略して、ふんわりとしております。思わず焼き上がったケークを試食しちゃいましたが、以外に丸みのある味わい。仕上げにダークチョコレートをコーティング&ココアパウダー!オススメ度高いですo(^-^)oもちろんお酒好きには満足していただける(以外にアルコール弱めかも)かと思います
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

あ、

これ、たぶん 買っちゃうと思います!(笑)
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード