FC2ブログ

第295回


Rosaries
ロザリー

フランスでポピュラーなフレッシュチーズ、フロマージュブラン。今回素晴らしいフロマージュブランが入手できるようになったので何か新作が作れればいいな、と思いながらしばらくぼんやり...ローズ、バラの香りも取り入れたいな。フードペアリングも反映させてコスタリカミルクチョコレートも使いたいなぁ、なんていうのも組み合わせながら完成したお菓子です。ありがとう(?)
これから暑くなってくるので見た目は軽く。フロマージュブランはふんわりメレンゲを合わせた軽いムースに。ローズフランボワーズは主張し過ぎないように今回は脇役ながら、綺麗なピンク色とフロマージュブランの白色でマーブルを描き出しました。それからコスタリカミルクチョコレートはなめらかクリームとしてセンターに。全体を調和する存在です。アーモンド&ピーナッツクリスピーとアーモンドソフトスポンジもしっかりとした土台。ドラムとベースのリズム隊がしっかりしたバンドがカッコイイのと一緒です。ありがとう(??)ちなみにフロマージュブラン、ヨーグルトのような爽やかな酸味が特徴的です。ありがとう(v^-゚)
お菓子教室は電話ラッシュでございました(ノ゚O゚)ノGW前で皆さん仕事?の合間に予約受付してもらったんですかね?とにかく来週お会いしましょう(^O^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード