fc2ブログ

第420回

突然アップしましたが、
今年のバレンタインのテーマとしてアロマ×ショコラの取り組みを実現させたい。から始めた企画です。

正直、私自身アロマセラピーという媒体を通じて、何かしらメンタル的に、または身体的に効果があったりだとか、特に女性に響きやすい様なツールとして。ぐらいの気持ちもありながら福井で活動されているセラピストさんを紹介していただきました。

齋藤さま。

話の趣旨を伝えたところ、すごく面白い企画だ!と賛同していただきまして、先ずストーリーを練り上げるところからスタートしました。

最初は
お父さんにプレゼントする。から始まり、渡す相手を限定し過ぎない、でも特別な人に渡したい。などと贈る側の気持ちに立ち
何を伝えたい?
から、日頃の感謝の気持ち、しるし。
と、テーマを決めて、
身近な間柄だからこそあえて伝えたい。伝えるべき。をストーリーにしました。

そこからはアロマセラピーの効果が期待出来る食材を当て込み、チョコレートをセレクトして。
本当一人では成し得なかった作業です

この打ち合わせを基に、折角ならストーリーを書き上げよう!となり、商品が出来上がるまでをある意味赤裸々に綴った短編小説。

エゴと言われても仕方ないですが、アーティスティックな作業に憧れもあったので( 本当はアートワークも付けたかった) とことん納得行くまで構成も練り上げました。

商品そのもの、チョコレートについての説明は後日しますが、ざっとストーリーブックが出来上がった背景を箇条書きしました。


真っ赤なハート、バレンタイン間近な雰囲気になりますね。



フォンダンショコラもスタートしました。
新作もじきに登場です☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード