fc2ブログ

第487回



今年も始まりました、桃と紅茶のショートケーキ(^-^)/

なんかゼリー系のお菓子にもそろそろ飽きてくるせいでしょうか、スポンジとクリームのケーキは暑い夏でも人気の一品ですよね。
ダージリンティのペーストと同じくダージリンの砕いた茶葉を混ぜ合わせた、ペルシュのスペシャルスポンジ!に、フレッシュピーチ、紅茶のホイップクリームはロイヤルミルクティをイメージしてサンドしました。
ラズベリーソースの赤色も今の時期何やら恋しくなる色合いかと。




スウィートロゼ

昨年はヴェリーヌとして販売していましたが、今年は敢えてのプティガトースタイルに仕上げました。



↑センターに挟んだジュレです。
シャンパンと白桃、ミントの葉を入れて、一緒に一煮立ちさせて一旦コンポートを作るんですが、翌日再度シャンパンの煮汁とピーチのピューレを加熱してジュレを作ります。白桃は適当な大きさに刻み、ジュレに絡めて冷凍。
ホワイトチョコレート、ヨーグルトをブレンドしたムースショコラはドミニカ産カカオバターを使用した、ハイミルクなテイストです。ヨーグルトの酸味を感じながら、突き上げる甘美なカカオミルクの味わいが、シャンパンのほのかな酸味、ミントを隠し味に据えたジュレと相性よくまとまりますよ。
ちなみに、アーモンドのスポンジを上下に挟み、ケーキらしい満足感も持たせました。仕上げには白桃をイメージさせるチョコレートディスク、ヨーグルトのパンナコッタ、フレッシュピーチです。
桃のお菓子をご堪能くださいね*\(^o^)/*
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード