fc2ブログ

第498回

秋のコンフィチュール登場です(・ω・)ノ



マロンミルク
ミルクジャム×西郷村の栗ペーストを合わせた濃厚なジャムです^ ^
一旦炊き上げたミルクジャムに栗のペーストを加えた後は軽く混ぜ合わせる程度に。和栗の淡白な甘味、ほっくりした輪郭をなめらかなミルクジャムに絡む事で新しい味わいに。



ピーチ&ネクタリン
白桃と黄桃、といった方がわかりやすいかもしれませんね。丸い甘味の白桃と、少し酸味を纏ったネクタリン。フルーツの加熱と、ブレンドから生まれる味わいを堪能して下さい。


マカロンも秋仕様。

いちじくです。

フィガロ、いちじくとチーズ、ミルクチョコレートのお菓子ですが、、、
マカロンガナッシュにもミルクチョコレート、コスタリカ産カカオのアロマを楽しんでもらえる様な仕掛けを。

フレッシュクリームには西洋よもぎ、タラゴンを加えて香り付け。いちじくのピューレは種を残してプチプチした食感をアクセントに。ポートワインを加えて味わいが重くなりすぎない様に微調整してます。



Satsuma
さつま

薩摩芋からネーミングしましたが、県産の富津金時使用です。
富津金時をペースト状にして、アングレーズベースのババロアとミックス。センターにはオレンジソースを忍ばせ、きび砂糖で炊き上げたパンナコッタを流しました。富津金時のほっくりした甘みにオレンジのさっぱりしたフルーツ感が加わると一気にケーキらしくなりますね。飾りに添えた富津金時もオレンジジュースで煮込んでますので、相性の良さを存分に感じていただけるかと思います(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード