fc2ブログ

第503回



金沢で見つけた民族工芸の絨毯。
モチーフになっているのは糸杉だそうです。


こんなのとか、、、

↑これは糸杉の先端が風でなびく様を表現したものらしく、「ボテ」と呼ばれているそうです。これがイギリスに渡り、ペイズリーになったそうで。
ひたすら真っ直ぐに伸びる糸杉は向上心を表すモチーフにされてるそうです。sapin、もみの木をテーマにしたプラリーンを考案中の現在、すごく参考になり、刺激を受けた発見でした^_^



カート コバーンについても途中でした

アルバム、In Uteroを聴いていただいてナンボの話ですが、ダークです。ひたすらネガティヴを吐き出す曲がずらり。決して曲構成が高度では無いにも関わらず、入り込んでくる感じがたまらない。メジャーに成ったが故の苦悩と葛藤が描写された素晴らしいアルバム。
おかげさまで、たくさんの方が来店していただける様になった当ペルシュ。当然仕込む量も増えましたが、あくまで大量生産のオペレーションを組みたくない。の想いもあり。同時に、やりたい事への制約も募り。結局時間が足りない。ブログ更新もこのページと、ホームページ、重複になり。なる様に成るのかな?と思いながら聴くnirvana は活力になるんですねー。
その時々の気分で新しいお菓子を考える自分にとって、とある曲からインスピレーションを得ることは多々あります。ヒマの有る時にはケーキを食べながら聴いてもらったらいいかもです…
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード