FC2ブログ

第523回

ガトーショコラ クラッシック


敢えてのガトーショコラと名称に少し変化をつけてクラッシックを焼き菓子、ギフトとしての販売。


節度ある、ショコラクラッシックレゾネがベースの、ではなくて、ベースとなる基本がこちらのクラッシック。

たっぷりのフレッシュクリームとチョコレートのガナッシュに卵黄とフレッシュバターを加えて、ココアパウダー、メレンゲと混ぜ合わせる。
分割した生地の上にシロップで絡めたアーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオをのせて焼成。


変なはなし、やはりバターや卵黄リッチであるとお菓子は旨味を感じますね。しかし、香りという側面を見るとぼやけた感じに。。。
食に於いて正解など無いのも当然ながら、二つのクラッシックを共存させるといった、大胆なプロモーションに打って出ました。それぞれに良さがあると思うなので食べ比べて見てくださいね。




ペルシュタイムズ

ブログやホームページでどんどん更新していく「リアルタイム情報」から一歩引く、というか、紙に落とし込みした「温かみのある情報」、というか、最近ってスマートフォンのスクロールで目に留まるモノ(情報)だけを拾って、隅々まで目を通す事自体乱雑になったなぁー。なんて思いが。季節の時事ネタや、ちょいとしたコラムや、伝えたい事いっぱいを紙面にしました!印刷物ってイイですね^ ^

出来上がった創刊号を持っているのがペルシュタイムズ編集者、吉田さま。
今後も発行予定ですのでよろしくお願いします。

遅くなりましたが
本年度も宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード