FC2ブログ

第550回 アイデンティティ

7月度スタートしましたo(^▽^)o

サマーフェアも残すところあとわずか。。。

毎年ながら7号サイズシフォンケーキの追い込みがとんでもないことに∑(゚Д゚)




はい、がんばります。
それにしても毎年ながら駆け込み需要の恐ろしさを知るのでありました。。。


本題へ

先日f berry代表の藤本さんと一緒に食事をする機会に恵まれまして^ - ^

もしかすると既にFacebookやweb投稿で御覧になった方もいるかとは思いますが、、、

話の内容もかなり多岐にわたるので抜粋しますけどね∑(゚Д゚)

尊敬している職人さんは?

、、、いない。というよりむしろ創り手考え方に自分が共感できるかどうかが大切なところで。

どういう思いで作品と向き合い、どういう風にそれを世に発信していくのか?それにインスパイアされて、そこからヒントを得て自分なりの作品、つまりはお菓子にしていくのかと。自分らしいカラーを出すのが重要であると。

模倣は簡単。
でもコピーにすぎない。

かといって、完全なるオリジナルなんていうのはムリ。その時々に自分に響くものをどうやって昇華させていくのかが自己流。よく言えばオリジナル(*^_^*)


話題は映画に。

影響を受けた映画の話で

Born identities

この映画を単なるアクション映画として観るのか?タイトルになぞって観るのか?

なんて話に 笑

identitie→主体性。まぁ自己証明ですね。

映画を観た方はわかると思いますけど、自分が何者なのか?というストーリー。

話の前後がごちゃごちゃしてくるのですが

先日のお寺イベント、こちらでも藤本さんとお会いしてまして、まぁ見事なまでにボクの事を観察してらっしゃったみたいです∑(゚Д゚)

その場その場で演者である。というひとつの結論に至ったわけであります!(なんのこっちゃ)

ボクの場合、オーナー業。お菓子屋。プロモーター。アーティスト(仮)。そしてブロガー!笑

藤本さん曰く、似たようなもんですね 笑

いろいろ演っていかないとホンモノのオリジナルに辿り着かない。

アイデンティティとは程遠い気もしますが、、、

何やらそんな話で大盛り上がりの夜でした(o^^o)




あまりにもオチの付けようがないのでダックワーズの画像を添えました꒰꒪꒫꒪⌯꒱汗


画像に文字入れする作業に最近凝ってますね。

ちなみにボク自身、影響を受けてしまうのはやっぱりミュージシャン。アルバムのアートワークとか。リリックとか。

、、、話がいよいよヲタ路線に向かっているのでそろそろおしまいにします( ›◡ु‹ )
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったですね!

谷下さん、先日はありがとございました!

ほんとにいろんな話をさせていただきました~。
映画、音楽、仕事、血液型、自分・・・まだありましたよね・・・。

楽しかったです。


またよろしくです^^
プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード