fc2ブログ

第559回 高台カフェのこと


前回の投稿で触れました

右近家の近況ですが

「高台カフェ」として、プロジェクトが始動しました
南越前町高台カフェsweet10

Facebookのページですが、詳細などこちらでご確認くださいね( ›◡ु‹ )




コーヒーマイスター、竹森氏。

お菓子教室や、ペルシュタイムズなどでお世話になっている同氏と共に、ケーキとコーヒーをセットで提供する。

今回はお互いの提案をすり合わせること、テイスティング、ディスカッションの第一回目です( ^ω^ )






ドリップ風景や

氏のオリジナルローストのコーヒービーンたち。

コーヒーについて今回ボクが余り多くを語るべきではないと思いますので割愛させていただきますが(〃д〃)

それぞれに個性豊かな味わいと香りのビーンを提案してもらいました♪(ᵔᗨᵔ๑)





これがお菓子の提案(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼ 笑




自家製、粗挽きプラリネノワゼットのなめらかなクレムー。
エスプレッソローストしたコーヒービーンを生クリームで漬け込み香りを付けたホワイトチョコレートモカ。チョコレートクランブルみテンパリングしたブラックチョコレートをコーティングしたものが一品目。




ヴェリーヌキャラメルショコラ ライチ&ラズベリー、ローズのアロマを添えて

*ライチ&ラズベリーのクーリーにローズのアロマを添えて

*恋い焦がれるアロマ、キャラメルをほんのり効かせたなめらかなホワイトチョコレートのクレムー

*キャラメルのケイク

*マロンクリーム

女子力高いイメージに仕上げたヴェリーヌ


若干の改良の余地はありますが、、、

コーヒーとの相性が良くて


すんなりとコトが運びそうです( ^ω^ )



またお菓子の内容そのものは細かく説明して行きたいですね。

もちろんコーヒーについても同様です。


今後の展開にもご期待くださいね ٩(ˊᗜˋ*)و







スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード