fc2ブログ

第563回 ペルシュタイムズ



ペルシュタイムズ4号が完成しました ٩(ˊᗜˋ*)و

これでとりあえず丸一年を通して、お菓子と共にいろいろな情報をお届けできました"((∩´︶`∩))"

タイムズを持ってる
エディター、tinaさま。お疲れ様でした( •̀ㅂ•́)و
以後よろしくお願いしますね"((∩´︶`∩))"



ペルシュタイムズで恒例になった、

'お野菜特集'

今回はこの特集の全原稿と、画像のフルスクリーンをフューチャーしますね



3DS(3D・soup)のススメ
素材を器に使用する丸ごと食べるスープ



①カボチャまるごとスープ キノコ入り  
【カロリーオフ、風邪予防、免疫力アップ】
カボチャ、エリンギ、シメジ、玉ねぎ、ブイヨン、
ベータカロテン、(ビタミンA)が免疫力アップに効果的と言われております。
キノコは食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んだ
低カロリー食品です。
玉ねぎには高血圧や糖尿病予防に効果があると言われております。
また疲労回復、精神安定効果も期待できます。

*レシピ(2人分):
【材料】:坊ちゃんカボチャ(またはプッチーニ)2個、玉ねぎ 1/4個、しめじ50g
水100cc、ブイヨン1個、豆乳200cc、バター適量

作り方:
① カボチャは上部1/3を切り種を出す。上部は蓋に使用するので捨てない。




② 切ったカボチャの上下を蒸し器で30分柔らかくなるまで蒸す。柔らかくなったら取り出し冷ます。

③ 冷ましたカボチャの身を皮が崩れないようにくり抜く。カボチャは器に使用する。

④ 鍋に③のカボチャの身、①の玉ねぎ、水、豆乳、ブイヨン、ほぐしたしめじを入れ弱火で15分位ポタージュ上になるまで煮る。


⑤ ④を③のカボチャの器に盛り付ける。





よくよく考えれば、ゴミも出ない、エコな調理法ですよね。

一見手間かもしれないですが、以外にやりだすと「ハマる」こと間違いありません(σ≧∀≦)σ




↑富津金時のスイートポテト。これも同じ要領ですΣ(o''д''o)笑





得意のいきなり変わる話のネタ(*ΦωΦ*)

新作チョコレートのレセプションに参加してきました ٩(ˊᗜˋ*)و

ベトナム産のカカオ豆を現地で栽培、収穫、加工までを一貫して生産する。


前回の記事で触れたレイフォレストアライアンスや、フェアトレードにも通ずる理念のもと、栽培のノウハウもしっかりとカカオ農家さんに落とし込んでいくなど、今の時代背景にもピッタリとフィットしたショコラでした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́





プロモーション用に作製された、ベトナム産のショコラのお菓子たち。

トリニタリオ種のフレーバービーンで、ミルク、ダークチョコレート、二種類での展開となるそうです。

今後の展開として、現状まだ市場には出てきていないので直ぐに商品を。という訳にはいきませんが、必ず新作のショコラに反映されるとおもいますので、お楽しみに(*ΦωΦ*)



最近恒例のブログサントラ(〃д〃)

何故これかと言えば

ベトナム。

映画のサントラとしても使われましたね。

いろんな教訓を生かし

伝えていくタスキを渡し受け取ることを忘れてはいけない。

そんなメッセージですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード