求人します!(第656回)

求人について、本当に月並みなきれいごとを書き綴っているようなことはしたくないな。
そうは言ってもやはり必要な情報を提供することと、現状を周知してもらうことと。

今、ペルシュの現場でも離職周期というサイクルにぴったりはまってしまってます。。
単純に人手不足。

3年勤めてそろそろ他に移りたい。
事情ありきで他県に引っ越す。
結婚、出産準備。。


長く現場で一緒に汗を流しただけあって←表現がなんだか
まぁ、素直に今後も新天地で頑張ってもらえたらな。なんて思いながらも、今後現場で一緒に仕事をしてくれるスタッフを大募集します!!

求人誌もいいんですが、せっかくなのでホームページでペルシュに興味を持ってくれたり、もともと仕事をしたいけど。なんて声にも応えられるように。自分の仕事に対する考え方や姿勢も併せて一緒に掲載予定です。
いろいろ書き留めたことを以下に書きだしますので、興味がお有りの方、ぜひともご連絡お待ちしております。





会社コンセプト



ペルシュとは?どんなお店⁇



住宅地の一角に軒を構えるペルシュは、「ケーキ屋さん」です。

すっかりひとつの職業として定着した「パティシエ」という言葉とは違い、いちごのショートケーキ、プリン、チーズケーキ。などの、ちびっ子から年配の方まで幅広く親しまれている「おかし作り」に尽力しています。

決してカッコいいとかきらびやかではなく、「いち家族のシアワセのお手伝い」を目指しています。
お菓子にはひとを笑顔にするチカラがあると思っています。つまり業種としては製造販売業ですが、シアワセづくりのお手伝いという意味合いを大切にする当店はサービス業であると考えています。

目指すところ





オススメのケーキはどれですか?

というお客様の問いに対して、お客様のお好みをお教えいただければきっと満足いただける提案ができると思います。
それはやはり個々のニーズに細かに対応出来る思いやりのココロ。そして気配りであると思います。
お勧めをする。ということと、人気のアイテムを薦めるのはイコールではないと思っています。
それこそが目指すところの、きちんとした提案と応対ができる、ソフト面の拡充です。

現状のチャレンジ



お菓子屋のキッチンは、すごく閉鎖的、閉塞感が伴うことが否めません。
4月~10月までの期間の中で、店舗内のキッチンを開放して行うお菓子教室。


一般のお客様とのコミュニケーションの一端としてももちろんのこと、お菓子づくりのことで普段思う疑問点、リアルな消費者側の意見もいただける場としてもたいせつに取り組んでいます。

オーナーメッセージ

新卒向けパティシエ、パティシエールを目指す皆さんへ。





初志貫徹という言葉があります。志というのは、その高い意識を維持していくことはもちろん、より高みを目指していくことで初めてひとつの意思として貫かれるのです。

自分にとって適切なのかどうか?という、自分の持ち合わせた能力では計り知れない、シアワセづくりのお手伝いに是非ともココロを傾けてみてほしいです。

おそらくはあの時食べたあのケーキの味わいや感動をみんなに知ってもらいたい。そんな思いがきちんと胸に刻まれていれば、高い志という素晴らしい意識レベルは身についているわけです。
一長一短で身につくものではないのが、職人と呼ばれる所以。是非とも中長期問いうスパンでジブン磨きをしてもらいたいです。


中途採用向け



おそらくは他店さまに比べても相当数の種類があるので、タイヘンながら学びも多いと思います。特に、プラリネ、コンフィチュールなどは一から手づくりするので手間ひまもかかります。既成ではないという部分をたくさん持ち合わせることで身につく、仕事に対しての自尊心に磨きをかけてもらいたいです。






こだわりの自家製半製品 

自家製マジパンローマッセの作り方



皮むきのスペイン産マルコナ種アーモンド、グラニュー糖をロボクーボに入れてパウダー状に破砕。



沸かしたグルコースシロップを注ぎ入れて、加熱しながら撹拌。



焼き菓子、ケーキの土台になるビスキュイなど、汎用性の高いマジパンをイチから作る。原料から仕込むことで仕入れコストを抑えることに加えて、自分の好みの糖度、水分の加減など自由に調整できる、フレッシュな作りたてをお菓子に反映させることができる。

大変かもしれませんが、目に見えないこだわりがたくさんです。







‪Limp Bizkit - Killing in the Name (Rage against the Machine Cover) [live bei Rock am Ring 2013 HD]‬

‪密かに同世代から支持を集めている、ツベリンク貼っつけたったシリーズ。‬
‪今回はまたこういうやらかした系をペトリw‬

‪アカンですね。アカン。こりゃいかん。。

特にアウトロのあのいちばん盛り上がる、matha f**ker~ってなんでそんなんだよ(꒦ິ⌑꒦ີ) キモいw
。‬
年数を重ねるからこその、ニーズに高い位置で応えていきたい。そんな気概有りき。
ツベの自動再生で行き着いた先にこういうのもあるってまたなんだよ。って話しですね。



このままではオチそうにないから横山光輝の関羽だぜっw




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

手づくり菓子工房 ペルシュ

Author:手づくり菓子工房 ペルシュ
シェフの新着情報を配信します

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード